MY ALFOO 2017

Allie loves fate on occasion.

夢を叶えよう

そのためには行動することです。


まずは計画を立てるという行動。
最低の状態と最高の状態を考えるというのも行動。

目標達成のために、いいと聞いたらやってみる!

それは実現の可能性をあげる行動。

その中で大きな失敗を回避するのも行動。
小さな失敗ならいちいちくよくよしない行動。


もしも失敗が原因でできた目標なら
3倍くよくよししないこと。


恥ずかしながらこれまでの私は
アクションを起こすだけが行動だと思い込んでいました。

思ったことは言う、が行動だと思っていました。
思ったとしても言わない、という行動を知りました。2●歳、冬。


私は自覚よりも何百倍も自分勝手に、
感情任せに、生きてきてしまったようです。



さて、この世の全員の夢が叶うわけじゃないかもしれません。


だけど、ピアニストになりたいと思った女の子が
何もしないでいるよりも
自分の意思で選択してピアノ教室に通った方が夢に近付きます。

さらにお家で毎日ピアノの練習を1時間でもした方が
専門性や技術が高まります。
夢に近付きます。

何普通のことブログしてんのwって感じですよね。


頭でわかってるのに「行動」しない「大人」が多いと思うんです。
練習しない大人が多いと思うんです。



少し前の私は自分に夢があるということに気付いていませんでした。

ある時目標を立ててはみたものの
練習をしていませんでした。
練習するということを
何年も前に辞めていたみたいです。

思い返せば青春時代の部活動が最後だったかもしれません。

野球部もテニス部もバスケ部も吹奏楽部も
試合や大会やコンクールがあって
優勝とか入賞とか
目標達成に向かってみんな練習をしていたはず。

大人になってどうしてやめてしまったの?

部活動時代よりもあと、PDCAとか再三学んだくせにね。



大人になっても夢はあります。

なんとなくOLになってても夢はあります。

彼氏に振られても夢はあります。


経験は教師だって、
Alfooはれっきとした自習時間だったんだって、
この夢を叶えられたらなぁって思います。