MY ALFOO 2017

Allie loves fate on occasion.

経験は教師

言ってしまった言葉、
変えられません。

それを聞いてしまった人の気持ち、
変えられません。


だけど少しでも望みの状況に近付けるシナリオはあります。

配役はこうです。

マイナスに変えない係…じぶん
プラスに変える係…じかん


与えられた役割をこなす。

仕事でも家庭でも同じです。



なにか書いておきたいと思ったり、
形に残したいのはなんだっけと
頭の中ゴソゴソあさってたら
昔の自分を発掘してしまいました。


高校生の頃好きだった言葉は

. 振り返るのは後回し

. 見てても過去は輝かないし
. 進まなくっちゃ誇れない

どこで仕入れた言葉なのか
その時も今もわかりません。

(今、検索かけると女子のブログが数件ヒットしました。)


中学時代の座右の銘

. 死ぬ方法よりも生きる方法の方が多い

学校メンドクセー
全部メンドクセー
わざわざ少ない方探すの、
そっから選ぶのメンドクセー
で、アラサーまで生き残ってしまいました。


小学生の頃は

. 逆境こそ楽しんで生きる

大好きな少女マンガにでてきた台詞でした。


あの頃の逆境ってなんだろう?

お姉ちゃんのメロンの方が大きいとか?
席替えで一番前の席になったとか?


経験は教師です。

ランドセル背負いながら逆境こそ楽しむんだと努めた私も
今この文章を書いてる私の教師です。


楽しもう♪20年前の私に恥じないように。

楽しもう♪20年前の私に習って。

それに、楽しんでる人のところに
より楽しいことはやってくる♪
一石二鳥🐥🐥


このブログを書いてるのは、こういう人間です。

いつも🌟をつけてくださる方へ、
ありがとうございます。🙇