読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY ALFOO 2017

Allie loves fate on occasion.

考えるのをやめられない人

私です。


私は昔から
"考えることをやめられない癖"があります。
治そうにも治らなかったので
"いいことを選んで考える癖"を追加しました。


過去ばかり見ていてはダメだとよく言うけど、
忘れられない時のことを考えて楽しいなら
考えればいいのです。

忘れられない人のことを想って幸せな気持ちになるのなら
想えばいいのです。

苦しくなるなら?
1秒も考えてはいけません。

大事なのは楽しいかそうでないかで
考えるか、考えないかは白黒つけなくていい。

考えて楽しいときだけ考えて
考えて苦しいときは考えるのをやめればいいと思うのです。


こっそり見てる誰かのSNS
いいなぁ♪って楽しくなるなら
毎日覗けばいいのです。
いいなぁ…それに比べて私はって苦しくなるのなら
見ない。🙈 📴
わざわざ自分の方から
マイナス感情を取り入れにいかなくていいのです。


心を楽しくハッピーにしていたら
ハッピーが寄ってくる。

一人のときも電車の中でも布団の中でも
ハッピーの時間を増やすには
考えてしまう私の頭の中から。

頭をハッピーにしていたら…
心もつられてハッピーになると思うのです。💘