読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY ALFOO 2017

Allie loves fate on occasion.

年度末だから書いておきます。

いい気分で過ごそうと目標にしてたら
なんだか最近いいことがよく起こってる気がして。

ひとつひとつ話したくなってくるくらい。

(単純…!)



やりたいときにやりたいことをしたり
行きたいときに行きたいところに行って
お金も時間も心地いいレベルで使ってます。

素敵だ、と思う接客を受け、
好きだ、と思ったものを買って帰る。
心は嬉しい。楽しい。

エステに行って、ジムに行って、
美容室に行って、病院に行って、
なりたい自分に近付いて心が満たされる。
その時間そのものもいい気分で過ごせる。

だから
普段より多くお洋服を買ってても
普段より多く美容代を使ってても
良い方にフォーカスして腑に落としてるから
現実逃避とか甘えだとか思いません。
不安にもなりません。


仕事の日。
今日やりたいって決めた仕事をやるから
帰りが遅くなっても
やりたいことをやれました~
希望が叶いました~っていい気分で
1日を終えています。

「早く帰りたい」が希望の日は定時で切り上げて
希望が叶いました~っていい気分で
約束に向かいます。

思えば私の毎日なんて
起きたいと自分で決めた時間に
アラームセットして、起きて、
飲みたいと思った味のスープを入れて
眠たいときに寝て
やりたいことやってばっかりじゃん。
そりゃいい気分で過ごせるわ(笑)
ってことに今この文章打ちながら気付いたり。


本を読むのが好きです。とは言えませんが
本を読みたいと思うときと
本屋さんに行きたいと思うときが多いです。

昔何度も繰り返し読んだ本の考え方は
私の頭に貼り付いて、溶け込んで、
私の考え方そのものになりました。

その法則を採用しようと思います。

なりたい思考の本を読めば
なりたい自分になれる。

いい言葉が多い本を読んでいれば
いい気分で過ごせる。

ここにも、1ミリも疑いはありません。


私は潜在意識とか引き寄せの法則とか
よく知らないのですが、
最近その言葉を耳にすることが重なって。
「いいと聞いたらやってみる」の初心に還って
明日さっそく本屋さんに行って
何か一冊読んでみようと思います。

私を変える本のページをめくるとき
スマホでここに想いを綴るとき
勇気を出したとき、
この冬いつも目の前にあったゴールドの指先。

f:id:noon27:20170331195755j:plain



今の私はこんなです。

年度末に記録。