MY ALFOO 2017

Allie loves fate on occasion.

5月22日は9年連続晴れ

体調不良でも、睡眠不足でも
雨の日でも、風の日でも
仕事で疲れてたわけでも、
お酒のんでたわけでもない 夜


あることに感動して涙がでてきた 夜


嬉しくて泣いてたのに
よかったね、って泣いてたのに


なんだかおかしいのです。

なんだか涙が止まらないのです。

そして目を閉じると浮かんできたのは
昔、悲しかったある場面だったのです。


忘れたかったわけじゃないから…
無理に忘れようとしたわけでもなくて…

悲しかった場面と書いたけど
当時は「悲しい場面なう」とは思っていなかったと思う。


次の瞬間
ふと自分の中にふたりの自分がいるのかなって
思えてきたのです。


私は、私が傷付かないように、
私にも気付かれないくらいそっと
記憶と心に鍵をかけて
封じ込めたんじゃないかなって。

私が悲しまないように
全部の悲しみを私で引き受けて
私をずっと守り続けてきてくれたんだね。

ありがとう、私。

すっごくありがとう。


また感動の涙が止まらない。

※酔ってません