MY ALFOO 2017

Allie loves fate on occasion.

invisible n visible

見えるものと見えないもの

それよりも

信じられるものと
信じられないもの


今の私は。


いま起こってる全部が
ベストなんだって思うよ


「私ならばであるが」

離れていった気持ちは
今は離れていったけど
ずっと離れていくとは限らない

もちろんいつになったら戻ってくる
とも限らないけど
絆とか縁とか愛とか
ちゃんとあると思うんだよ

それは信じられるか信じられないかだと思うけど

信じられるから幸せ
信じられないから不幸せじゃないし

旦那様がいるから幸せ
旦那様がいなくなったら不幸せじゃないよ

あなたは。


愛も絆も縁も目に見えない?

うそやろ?
ほんまにみえへんか?

そこにいるあなたの子達は?


業者と連絡がつかなくなった、
それがあなたにとってベストのこと

他の方法にしなってことかもしれない

やめときなってことかもしれない

旦那様が離れていっている、
それもあなたにとってベストのこと
なのかもしれない

思い出して。

あなたの幸せはなんだ?


旦那様があなたの幸せをつくるんじゃない。

業者があなたの幸せをつくるんじゃない。

業者にしか取り戻せないんじゃない。

今じゃなきゃダメなんじゃない。

全部知らなきゃダメなんじゃない。


何かを望むなら、
その事柄を寝ても覚めても、
ひたすら想い続けよ。
そうすれば、
たとえよこしまな思いでも叶えられる。

って鎌倉時代の禅僧さんが言ったんだって

800年も前の人の言葉
今になっても残ってるなんて
そうだと思う人が何人も何人もいたからでしょ


寝ても覚めても苦しむんじゃなくて
寝ても覚めても憎むんじゃなくて。

まずは許してみて
改めて愛してみて
そして寝ても覚めても想ってみたら
また別のいい方法があるかもしれない


なんて

伝わるのかなー。