MY ALFOO 2017

Allie loves fate on occasion.

「人生一度きり」をルールに採用したら

少しずつ歪みはじめた。



不正とかいてゆがみか

昔の人は賢い




人生一度きりだから

ある日今まで手を出したこともなかった

ブランド物を買った

金額、給料3ヶ月分くらいの



でも1日で落としちゃった



そして

人生一度きりだから

新しいものを買い直した

給料7ヶ月分くらいの、

今度はなくさないように、




さらに

人生一度きりの私のお財布は

別に今の生活に困らなければいいんだからと開いたままで

自分の年収を平気で一括で払い

また欲しかった物を買って

そして

それで

そうだ



満足していないから

こうしてここに綴っている。




いつか、何でこんなの買ったんだろうって

思う日がくるのかな

その時は笑うのかな、悔やむのかな



明日、家がなくなって

無駄遣いをしたと思う?

明日、命がなくなって

使っておいてよかったと思う?


明日なんにもなくて

1年、2年、…10年経って

こんな買い物したことなんて

大した出来事にならないのかな




ホントウは

お金もモノも、どっちでもいいんだ。


なぜだかわからないけど

ほしくなって

なぜだかわからないけど

手に入れた


なぜだかわからないけど

こうなってしまっただけだ