MY ALFOO 2017

Allie loves fate on occasion.

ココロワラウ

心から笑う




そこに人は執着を覚えるのではないかな




だから

親や子供や恋人


心から自分を笑わせてくれた人を

奪った人は何年経っても許せない


心が震えるほど笑った記憶が無くならない限り

憎しみも無くならない




その人が

心から幸せを感じられただけでなく


もしも

自分を必要としてくれた人なら

どんな夢を見たって忘れることはない




頭が割れそう






昨日の帰り道は

晴れて綺麗な星空なのに

お月さまはいなかったんです。


家の上に大きなオリオン座が見えて

このままブレーキをかけなかったら

飛び込めるんじゃないかと思うくらい

強くて、美しかったんです。


だけどブレーキをかけてうちに帰ってしまったから

だけど忘れられないから


今日の帰り道は

飛び込んでみようって思ってたんです。




今日の帰り道も晴れて

お月さまは月暈が出るくらい輝いて

強くて、美しかったんです。




だけど星はひとつも、ひとっつもなかった。




昨日ならかえれたんだ。




昨日オリオン座に飛び込んで

今の現実を変えることも

前の世界に帰ることも

できなかったと気付く。




泣きながらお月さまに聞いてしまった。

ここはどこ?って。