
MY ALFOO 2017

Allie loves fate on occasion.

彼は誰時

こわいのは見えないから。

不安になるのは自信がないから。


思考は現実化するらしい。

これまでに実現した出来事は全て意識したことらしい。


あの次の日読んだ
引き寄せの法則の本でも

占い師のおじさんのブログでも

お寺の住職さんも

神社の巫女さんも

そう言っていた。


できると思ったらできる。
できないと思ったらできない。

思った通りになる。

願った方になる。

願いは叶うということ。

ただし叶うまでにはタイムラグがある。

やるべきことは
願ったら叶うまでは放っておく。

って引き寄せの法則の本でも、
占い師のおじさんのブログでも、
お寺の住職さんも、
神社の巫女さんも言っていた。

頭に?が浮かんでるのは私1人だった。


たまたま、引き寄せの法則が好きな
占い師さんや住職さんや巫女さんに
引き寄せられてるだけなのかもしれない。


でも私はもう、

これでダメなら諦めよう。

なんて思わない。


これでダメならそのとき
また新しいやり方を考えよう。


諦めようと願わない。


これでもそれでもダメだったら
またそのとき別の新しいやり方考えよう。


捨てない限り夢は逃げていかない。

京の都

先月に続きまして、
今月も行って参りました(・ω・)

京都に行くといい気分になれたので。


華厳寺の今月の法語

f:id:noon27:20170414010714j:plain


その日の朝にひいた御神籤

f:id:noon27:20170414010758j:plain

そして、

出来るだけ身をへり下って
何事にも我から進んでしないがよい。
強いてしようとすると思わぬ災いにあいます。
つつしんで事を行え。

と。


神様も仏様も同じことをおっしゃっている。

すごい。




次の日の朝、家の前に
昨日まで咲いてなかった花が咲いてました。


眠たくて昼寝したら
5時間も寝てしまって。

週が変わっても
なお眠たくて眠たくて
通勤の電車で立ってても寝てしまうくらい。

早く帰って即行で寝たら
10時間も寝てしまって、
私の願いそのものの夢を見たのです。


不思議だけど、あたたかく、
清々しく、さらさらと、
そういう、いい気分でした。

起承縁結

願いだけど、
使命だと思うんです。


墨の匂い、鈴の音、水の味、
光が見える、風の感触、夢のまち。


f:id:noon27:20170419160032j:plain

年度末だから書いておきます。

いい気分で過ごそうと目標にしてたら
なんだか最近いいことがよく起こってる気がして。

ひとつひとつ話したくなってくるくらい。

(単純…!)



やりたいときにやりたいことをしたり
行きたいときに行きたいところに行って
お金も時間も心地いいレベルで使ってます。

素敵だ、と思う接客を受け、
好きだ、と思ったものを買って帰る。
心は嬉しい。楽しい。

エステに行って、ジムに行って、
美容室に行って、病院に行って、
なりたい自分に近付いて心が満たされる。
その時間そのものもいい気分で過ごせる。

だから
普段より多くお洋服を買ってても
普段より多く美容代を使ってても
良い方にフォーカスして腑に落としてるから
現実逃避とか甘えだとか思いません。
不安にもなりません。


仕事の日。
今日やりたいって決めた仕事をやるから
帰りが遅くなっても
やりたいことをやれました~
希望が叶いました~っていい気分で
1日を終えています。

「早く帰りたい」が希望の日は定時で切り上げて
希望が叶いました~っていい気分で
約束に向かいます。

思えば私の毎日なんて
起きたいと自分で決めた時間に
アラームセットして、起きて、
飲みたいと思った味のスープを入れて
眠たいときに寝て
やりたいことやってばっかりじゃん。
そりゃいい気分で過ごせるわ(笑)
ってことに今この文章打ちながら気付いたり。


本を読むのが好きです。とは言えませんが
本を読みたいと思うときと
本屋さんに行きたいと思うときが多いです。

昔何度も繰り返し読んだ本の考え方は
私の頭に貼り付いて、溶け込んで、
私の考え方そのものになりました。

その法則を採用しようと思います。

なりたい思考の本を読めば
なりたい自分になれる。

いい言葉が多い本を読んでいれば
いい気分で過ごせる。

ここにも、1ミリも疑いはありません。


私は潜在意識とか引き寄せの法則とか
よく知らないのですが、
最近その言葉を耳にすることが重なって。
「いいと聞いたらやってみる」の初心に還って
明日さっそく本屋さんに行って
何か一冊読んでみようと思います。

私を変える本のページをめくるとき
スマホでここに想いを綴るとき
勇気を出したとき、
この冬いつも目の前にあったゴールドの指先。

f:id:noon27:20170331195755j:plain



今の私はこんなです。

年度末に記録。

首の皮一枚

あとはできる限りいい気分で
過ごしていくだけ。

私にはたくさんの
味方がついている。



早朝の平安神宮で約束しました。

その日松尾大社のおもかる石が軽かったのは
わらじを履いたお地蔵様も
大黒様と白うさぎさんも
お力を貸してくださったからでしょう。


庚申さん🙈🙉🙊はいい人になろうとする人を
応援してくれるそうです。

私は未熟で、
見る、聞く、思ったことは言う
だけが行動だと思ってました。

こんな歳になって
こんなことになってやっと
見ない、聞かない、思っても言わない
も行動なのだと知りました。


ー 遅かった。

ー だけどもっと後に気付くよりは、早かった。


それが遅かったか早かったかを決めるのは
私が遅かったと認識するか早かったと認識するかで

私はいい気分で過ごしていたいから
悪い方じゃなくて
良い方にフォーカスして
腑に落としていくことにしました。


そして
私は未熟で、言いたいことは全部言って
ずっと感情的に生きてきたから
これからは計画的にいこうと決めました。

また初心に還って
目標に向かって
計画を見直しながら
頑張って、
改めて、
暮らしていくだけ。


私の立てた計画や行動が、失敗か成功かは
私が、失敗だと思うか成功だと思うかでしょう?



f:id:noon27:20170328212640j:plain

待ち合わせは未来で

今ないものじゃなくて
今あるものに目を向けよう。

今いない人じゃなくて
今いる人と向き合おう。


私の心の中にあるものは
感情じゃなくて根性。



自信ないけど、ね。

それは身軽でいいじゃない。

ね☺



捨てない限り
夢は逃げていかない。

悲しくないから切ないへ

覚えてるときは悲しくなかった。

思い出すようになってから
切なくなった。

覚えてるっていうのは
24時間頭の中にあって、
24時間最高の状態と最低の状態の構想があって
期待もあるけど覚悟もあったから。

「悲しくない」から「切ない」へ。



ーーーーーー



そんな状態にしばらくいました。

そして
1日に何回か切なかったのが
何日かに1回切ないくらいになりました。

と、気付いたのは
切なくない方法を見つけてからでした。



ーーーーーー



ネガティブ思考をハッピーのために活用すること。

「でももしだめだったら」の考えを
リスク管理だけのために使う。

傷付かないために使う。

1分、いや30秒で充分。
短いネガティブは
クッションにも、バネにもできる!