読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY ALFOO 2017

Allie loves fate on occasion.

彼は誰時

こわいのは見えないから。不安になるのは自信がないから。 思考は現実化するらしい。これまでに実現した出来事は全て意識したことらしい。 あの次の日読んだ 引き寄せの法則の本でも占い師のおじさんのブログでもお寺の住職さんも神社の巫女さんもそう言って…

京の都

先月に続きまして、 今月も行って参りました(・ω・)京都に行くといい気分になれたので。 華厳寺の今月の法語 その日の朝にひいた御神籤そして、出来るだけ身をへり下って 何事にも我から進んでしないがよい。 強いてしようとすると思わぬ災いにあいます。 つつ…

起承縁結

願いだけど、 使命だと思うんです。 墨の匂い、鈴の音、水の味、 光が見える、風の感触、夢のまち。

年度末だから書いておきます。

いい気分で過ごそうと目標にしてたら なんだか最近いいことがよく起こってる気がして。ひとつひとつ話したくなってくるくらい。(単純…!) やりたいときにやりたいことをしたり 行きたいときに行きたいところに行って お金も時間も心地いいレベルで使ってます…

首の皮一枚

あとはできる限りいい気分で 過ごしていくだけ。私にはたくさんの 味方がついている。 早朝の平安神宮で約束しました。その日松尾大社のおもかる石が軽かったのは わらじを履いたお地蔵様も 大黒様と白うさぎさんも お力を貸してくださったからでしょう。 庚…

待ち合わせは未来で

今ないものじゃなくて 今あるものに目を向けよう。今いない人じゃなくて 今いる人と向き合おう。 私の心の中にあるものは 感情じゃなくて根性。 自信ないけど、ね。それは身軽でいいじゃない。ね☺ 捨てない限り 夢は逃げていかない。

悲しくないから切ないへ

覚えてるときは悲しくなかった。思い出すようになってから 切なくなった。覚えてるっていうのは 24時間頭の中にあって、 24時間最高の状態と最低の状態の構想があって 期待もあるけど覚悟もあったから。 「悲しくない」から「切ない」へ。 ーーーーーー そん…

考えるのをやめられない人

私です。 私は昔から "考えることをやめられない癖"があります。 治そうにも治らなかったので "いいことを選んで考える癖"を追加しました。 過去ばかり見ていてはダメだとよく言うけど、 忘れられない時のことを考えて楽しいなら 考えればいいのです。忘れら…

未来作成中

夢、目標、望む結果があるのなら 結果から逆算して、結果を引き寄せる。 頑張って、その先に、何もなかったらどうしよう?ならば反対にしようじゃない。何もなくない未来を、つくればいいのです。 望む結果になるために必要なものを 先に用意するのです。だ…

生活に務めを果たす

仕事に行ったら… 輪ゴムやクリップが床に落ちていれば拾う。 共用のホッチキスの芯が切れたら新しいものを補充する。家に帰ってきたら… すぐにコートをかける。 バッグからハンカチを出す。見て見ぬふりしたり 面倒くさがったりせずに 当たり前のことを当た…

最後の境地

夜明けの前が一番暗い。忘れる前がいちばんこわい。 私、あなたを忘れちゃうよ。 いいの?もう戻れなくなっちゃうよ。 本当にいいの? 声に出して聞けない私。本当は誰に聞きたいのかさえわからない。 だけどきっと、「私」に聞きたい質問なら 声にならない…

来るもの拒まず去るもの追わず

愛がなかったと考えるから苦しいの。愛がなかったんじゃなくて、 縁がなかったんだよ。 めまぐるしい1ヶ月間でした。2年以上会っていない人3名から 何気ない連絡があったり2年以上連絡さえ取っていなかった人 2名と食事に行ったり新しく出逢い知り合っ…

勝手に期待しないこと

こんなに苦しまないで、幸せになっていいのかと思いました。「私はM的性質なので 苦しむことを楽しんでいたのかもしれません。」「良いように言えば 目標そのものを楽しんでいたのかもしれません。」 そう思っていられたのは期待していたからでした。 3ヶ月…

パンからあげからあげパン

からあげなら もう揚がる頃だと思ってました。パンなら もう焼き上がる頃だと思ってました。 昨晩、 自分を慰めるためにからあげならまだ、漬け込んだとこ パンならまだ、一次発酵が終わったとこだってまだ、何もしてないじゃん。まだまだ、これからだよ。 …

おわっている最近の私へ

思い出すことに慣れちゃダメ。泣き癖をつけちゃダメ。 テレビ見れるようになった、帽子も見れるようになった、毎日通るあの大階段の下も、 探さなくなったじゃん。 "ふたりでいた戻りたいとき"に戻れないのに "ひとりになりたての戻りたくないとき"に戻っち…

見なくていいものは、見ちゃダメ

しなくていいことは、しなくていいだけだと 思っておりました。そうではなく しなくていいことは、してはいけないのだと 新たに心得ました。 我慢は続けているうちに 我慢している状況の方がラクになる。人は慣れる。特に女性は慣れやすいと思う。 起き掛け…

終わっている

最近の私は終わっている飲みにいっては 夜でも朝でも泣いて帰る帰り道に元カレの名前を 何度も何度も呼んで泣く呟いても 叫んでも 涙がボロボロ出てくる、止まらない。端からみれば キチガイかむしろ映画の撮影だよ3ヶ月経ったのになのか 3ヶ月経ったから…

新しい朝が(・∀・)キター

何かのコラムで 全部ゲームだと思えばいい ゲームなんだから楽しめばいい と読みました。 無理だよと思いました。 当初その私の心が言った「無理だよ」は 私の頭に「自分にはできないよ」に聞こえました。 だけどそれは聞き間違いでした。 無理だよと思った…

無題(帰り道)

悔しい。本当は、こんな自分が悔しい。一緒にいたくない人といて 楽しめた自分が悔しい。笑ってる自分が悔しい。 運を拓くためにでかけた自分。ハッピーのためにでかけた自分。愛する人は忘れた頃戻ってくる。 その可能性に依存し、 じゃあ!次に愛する人を…

経験は教師

言ってしまった言葉、 変えられません。それを聞いてしまった人の気持ち、 変えられません。 だけど少しでも望みの状況に近付けるシナリオはあります。配役はこうです。マイナスに変えない係…じぶん プラスに変える係…じかん 与えられた役割をこなす。仕事で…

姿勢を正そう

人生はうまくいっている時に試練が与えられる。 人は幸せが続くと我が儘になります。そしてその時にはもう自分が 幸せな環境にいるのだということにも 我が儘になっていることにも気が付きません。そこで神様は 「そんな自己中心的になっていてはだめだよ」 …

知らぬが仏なら忘れるは神

忘れられない…の翻訳は 一生忘れられない 嫌いになんてなれない忘れた方がいいのかな…の翻訳は 一生忘れた方がいいのかな 嫌いになった方がいいのかな忘れるって決めました!の翻訳は 一生忘れるって決めました 嫌いになるって決めました 女子の「忘れる」は…

私ならばであるが

ずっと書かなかったのは 文章を書くよりも 単語を打って検索して読む方が 楽だったからなのかもしれません。 人は無意識に楽な方を選ぶから。 [単語 単語 単語]ぽんで 興味のあるものを読むという気楽さ。 気楽は悪いことではありません。 だけど私はそう…

When you're gone

~振られて2日後~ 1週間は経ったように感じる~振られて1週間後~ 1年は経ったように感じるこれは私が本当に親友に向かって言っていた言葉で。笑本当にそう感じていたからそう言ったのです。 スゴイネ。 先生の話を聞いて、 今は、縁がなかったと思いた…

夢を叶えよう

そのためには行動することです。 まずは計画を立てるという行動。 最低の状態と最高の状態を考えるというのも行動。目標達成のために、いいと聞いたらやってみる!それは実現の可能性をあげる行動。その中で大きな失敗を回避するのも行動。 小さな失敗ならい…

価値をあげよう

前にアウトプットした通り 私のハッピーをつくるレシピは即席編だけでも結構多く、 そのどれもが簡単なことなのだから それをしていればいいのです。ハッピーは価値だそうです。 (人から教わった話で、私自身そうだとは思わない点があります。 またいずれブ…

可能性をあげよう

私は、神様でも魔術師でも専門家でも自信家でもないから。マジョリティに頼るの巻。 一人の素人(自分)の知識よりも 二人以上の研究者の調査結果なら信じてみる10人の言うことより 100人の言うことを信じてみる バッグからスマホを取り出して 「植物 育て方」…

流れを変えよう

流れを変えるには 今までと同じことをしていてはいけない。 あきらめよう。 「諦めが肝心」慣用句や諺や昔からの言葉って 当たり前だけどスマホもコンピュータも無い時代に 人々が経験から学び得たもので あー、その通りだなぁ。と思う人が 何百年何千年経っ…

アウトプット

私がいまほしいものを手にするために すべきことは、ハッピーでいることです。 ハッピーな人のところには ハッピーなものが寄ってくると 生きてきて、知ってるからです。たぶん、もし ハッピーじゃない私が明日社員食堂で注文する カツ丼のカツはめっちゃ油…

追いかけたり負われてたり

人は恋を失ったあとは運が下がっていて、 運を上げるためには新規開拓がいいらしい☆ と教わったので 新しい場所に行きました ↓ 新しい友達ができました ↓ その友達がまた新しい場所に連れてってくれました ↓ そこでまた新しい友達ができました ↓ そのまた新…

復縁

やり直したいって思ってました。 振られてから1週間 できなかったのは 食事と睡眠と彼への最後の連絡でした。だけど、仕事はできました。 笑顔もできました。私にとって彼とは 食事・睡眠水準で人間生活の一部でした。 良くも・悪くも。 大切で・当たり前、…

自分を律する

対、人には 必ず相手の心が存在するのです。 そしてそれにあわせた 自分の感情のコントロールが必要なのです。相手とのタイミングや価値観。相性。どんなに心同士が近付いても理性の一線を引く。 お菓子を一日中ぱくぱく…白ごはんがおいしい(^▽^) お塩で、お…

過去、後悔、反省

過去と向き合い、 自分の至らなかったところと向き合い、 改善することは大事。自分のため、愛した人のため、 これから出逢って愛する人のためにもなる。 いまが、成長するとき。 最初は、「彼に戻ってきてほしいから」でいいんです。 大前提 【戻ってくるか…

回想②

彼のことばかり考えているときは よく彼の夢を見ました。それはいいことでした。悲しい夢を見て、 起きたとき1回傷付いてるからたとえ現実でおこったとしてもワンクッション私なりのリスク管理でした。 そして、そのどれも まだ現実ではおこっていません。

回想①

たくさん本を読みました。生まれてはじめて 身になるメールマガジンに登録しました。生まれてはじめて ブログもブックマークして 毎朝読みました。生まれてはじめて 占いにも興味が湧きました。 兎に角、文章を読むと落ち着きました。 別れてすぐ、辛いのは…

別れたあとの時間の続き

忘れられないのは 忘れたくないから、 でしかないと思う。 彼が忘れられない…(p_q)人は 彼を忘れたくない!と念じてる人。 彼のことや 彼とのことを 何度も何度も繰り返し 思い出して、考えて、振り返って、悩んで 忘れないように 忘れないように (頭に叩き…

別れたあとの時間

生きてきて、 時間が解決してくれることを学びました。ほとんどの大人が理解してることだと思います。 恋愛の記憶において、 男性は名前をつけて保存 女性は上書き保存ほとんどの女性が実感してることです。 女性が別れのとき縋ってしまう理由は 彼に忘れら…

いきなり

彼 いきなりごめんね。って友達 えっ?うそ?なんで?! いきなりすぎやん!って いきなりなはずない。毎日隣にいたのに 毎日手を繋いでたのに気付けなかった私がどうかしている。

はじめました!

思い出せないことが 増えてきました。 心が忘れたがったとき 頭が忘れたくなかった今はもう 頭で考えたいのに 心が考えたくないという 続かなくなってきました、 集中力と苦しみが。